よくあるご質問(Q&A)

商品について

Q:売り切れ商品の再入荷はありますか?

A:売り切れ商品につきましては再入荷はございません。

Q:掲載サイズよりサイズぶれはありますか?

A:商品の加工、素材によって、生産する過程で若干の誤差が生じる場合がございます。予めご了承ください。

Q:ダウンによる吹き出しがあったのですが、不良品でしょうか?

A:不良品ではございません。ダウンの特性上、ステッチから羽毛が抜け出すことがあります。その際はつまんで押し入れるようにお願いいたします。

Q:収納袋は全商品についていますか?

A:収納袋は全商品には付いておりません。各商品ページの【商品スペック】に収納袋の有無を記載しておりますので、ご購入前にご確認いただくようお願いいたします。

ご注文について

Q:注文後のキャンセルや変更はできますか?

※尚、基本的には当日発送を行っております。お問い合わせいただいたタイミングによってはご希望に添えず、商品が発送されてしまう場合がございます。
※発送された場合、商品お受け取り後のキャンセル・交換をご希望については、お客様送料負担にてご返送ください。

Q:注文確認メールが届かないのですが、注文できていますか?

A:注文されていない可能性がございます。お手数ですが、事前にドメイン指定解除を設定いただき、docomo、au、SoftBankでキャリアメールをご利用のお客様は support@taion.zendesk.com のメールが受け取れるよう、ご対応をお願いいたします。それでもメールが届かない場合はお問合せフォームからご連絡ください。

Q:注文後にお支払い方法の変更はできますか?

A: ご注文後のお支払い方法の変更はお受けしておりません。

配送について

Q:送料はいくらでしょうか?

A:全国一律 1梱包600円(税込)となります。

※現在送料無料キャンペーン中

※1梱包につき2点まで同梱可能です。
 3点以上ご注文の場合、梱包が複数個口となってしまう場合がございますので、あらかじめご了承ください。
※送料無料キャンペーン中は送料が発生いたしません。
※一部離島は追加送料が発生する場合がございます。

Q : 本日注文した場合いつ届きますか?

A:お届け日に関しては、エリアや配達状況により異なります。
詳しくお届け日を確認されたい場合、下記の「お届け日までの日数はこちら」からご確認ください。(「どこから」箇所は「愛知県」を選択してください)
午前12:00までにご注文いただいた場合は当日発送、それ以降にご注文いただいた場合は翌営業日発送となります。

※土日・祝祭日・年末年始は、発送を行っておりませんのでご了承ください。

Q : 発送先の住所登録を間違えたのですが、住所変更はできますか?

A : ご注文完了後の発送先の変更に関しては、配送トラブルに繋がる恐れがあるためお受けしておりません。
発送完了後にお送りする追跡番号をご確認の上、お客様自身で受取先の再設定をお願いいたします。

Q : 到着日指定はできますか?

A : 到着日指定は、カート内ページの「お届け日」で設定することが可能です。
ご指定いただける日時は注文日から4日目以降となります。
※最短での配送をご希望される場合は「お届け日」指定を行わないでください。

Q:配送会社は変更できますか?また、指定できますか?

A:配送会社は変更できません。佐川急便と契約をしており、お受けしておりません。

Q:到着日の変更はできますか?

A:ご注文完了後の発送先・日時の変更に関しては、配送トラブルに繋がる恐れがあるため、お受けしておりません。
発送完了後にお送りする追跡番号をご確認の上、お客様自身で受取先・配送日時の再設定をお願いいたします。

Q: 商品が届かないのですが、どうやって確認したら良いでしょうか?

A : 商品発送後に発送完了メールを配信しております。
メール内に佐川急便の追跡番号を記載させていただいておりますので、お客様ご自身でご確認ください。

返品・交換について

その他

ギフトラッピングはできますか?

A:ギフト包装は袋・ボックスの2種類ご用意しています。商品をお買い求めになる際に、ご希望のラッピング資材を一緒にお選びください。

※ボックスは輸送時に破損の恐れがあるため商品に同封する形を取らせていただいており、組み立て・封入はお客様にお願いしております。ギフトとして直送される際などはお選びいただかないようご注意下さい。
※明細書・値札のみ取り外しは無料で承っております。こちらから「ギフトラッピング/なし」を選びカートに入れてください。

Q:自宅近くの取り扱い実店舗を教えていただけますか?

A:下記のTAIONお取扱いショップリストよりご確認いただけます。

店舗により取扱商品が異なりますので、最寄りショップに直接お問い合わせください。
尚、店舗毎の取り扱い商品や在庫の有無に関しましては、システムの関係上、弊社側では把握しておりません。

また、TAION直営ポップアップ店舗は以下のページからご確認いただけます。

Q:取り扱い店舗の在庫を確認する事はできますか?

A:店舗毎の在庫管理となるため、各店舗へ直接お問い合わせください。
また、TAION直営ポップアップ店舗は以下のページからご確認いただけます。