よくあるご質問(Q&A)

商品について

Q:売り切れ商品の再入荷はありますか?

A:売り切れ商品につきましては再入荷はございません。

Q:掲載サイズよりサイズぶれはありますか?

A:商品の加工、素材によって、生産する過程で若干の誤差が生じる場合がございます。予めご了承ください。

Q:ダウンによる吹き出しがあったのですが、不良品でしょうか?

A:不良品ではございません。ダウンの特性上、ステッチから羽毛が抜け出すことがあります。その際はつまんで押し入れるようにお願いいたします。

ご注文について

Q:注文後のキャンセルや変更はできますか?

※尚、基本的には当日配送を行っております。お問い合わせいただいたタイミングによってはご希望に添えず、商品が発送されてしまう場合がございます。
※発送されてしまった場合、商品お受け取り後のキャンセル・交換をご希望については、お客様送料負担にてご返送ください。

Q:注文確認メールが届かないのですが、注文できていますか?

A:注文されていない可能性がございます。お手数ですが、事前にドメイン指定解除を設定いただき、docomo、au、SoftBankでキャリアメールをご利用のお客様はtaion-wear.jp のメールが受け取れるよう、ご対応を願いいたします。それでもメールが届かない場合はお問合せフォームからご連絡ください。

Q:注文後にお支払い方法の変更はできますか?

A: ご注文後のお支払い方法の変更はお受けしておりません。

配送について

Q:送料はいくらでしょうか?

A:全国一律 1梱包600円(税込)となります。

※1梱包につき2点同梱まで可能です。
 3点以上ご注文の場合、梱包が複数個口となってしまう場合がございますので、あらかじめご了承ください。
※送料無料キャンペーン中は送料が発生いたしません。

Q : 本日注文した場合いつ届きますか?

A:お届け日に関しては、エリアや配達状況により異なります。
詳しくお届け日を確認されたい場合、下記URLにてご確認ください。(「どこから」箇所は「愛知県」を選択してください)
午前12:00までにご注文いただいた場合は当日配送、それ以降にご注文いただいた場合は翌営業日配送となります。

※土日・祝祭日・年末年始は、発送を行っておりませんのでご了承ください。

Q : 発送先の住所登録を間違えたのですが、住所変更はできますか?

A : ご注文完了後の発送先の変更に関しては、配送トラブルに繋がる恐れがあるためお受けしておりません。
発送完了後にお送りする追跡番号をご確認の上、お客様自身で受取先の再設定をお願いいたします。

Q : 到着日指定はできますか?

A : 到着日指定は、カート内ページの「配送日指定」で設定することが可能です。
ご指定いただける日時は注文日から4日目以降となります。
最短での配送をご希望される場合は「配送日指定」を行わないでください。

Q:配送会社は変更できますか?また、指定できますか?

A:配送会社は変更できません。佐川急便と契約をしており、お受けしておりません。

Q:到着日の変更はできますか?

A:ご注文完了後の発送先・日時の変更に関しては、配送トラブルに繋がる恐れがあるため、お受けしておりません。発送完了後にお送りする追跡番号をご確認の上、お客様自身で受取先・配送日時の再設定をお願いいたします。

Q: 商品が届かないのですが、どうやって確認したら良いでしょうか?

A : 商品発送後に発送完了メールを配信しております。
メール内に佐川急便の追跡番号を記載させていただいておりますので、お客様ご自身でご確認ください。

返品・交換について

その他

Q:自宅近くの取り扱い実店舗を教えていただけますか?

A:下記のTAIONお取扱いショップリストよりご確認いただけます。

店舗により取扱商品が異なりますので、最寄りショップに直接お問い合わせください。
尚、店舗毎の取り扱い商品や在庫の有無に関しましては、システムの関係上、弊社側では把握しておりません。

また、TAION直営ポップアップ店舗は以下のページからご確認いただけます。

Q:取り扱い店舗の在庫を確認する事はできますか?

A:店舗毎の在庫管理となるため、各店舗へ直接お問い合わせください。
また、TAION直営ポップアップ店舗は以下のページからご確認いただけます。